AI&オペレーター 『tripla チャットボット』

自社ホームページに多言語のコンシェルジュを
CSコストの削減と、サービス向上を一度に叶えるAIツール

tripla(トリプラ)チャットボットは、お客様からのお問い合わせを学習するAI(人工知能)が回答し、万が一AIが返答できない場合は有人オペレーターが代わって回答する安心設計です。企業のお問合せコスト削減だけではなく、SNS連携多言語対応新たなマーケットの開拓にも繋がります。宿泊業界でのノウハウを生かした丁寧な接客が評判のtriplaチャットボットサービスをご利用してみませんか?

トレーニングできる自社開発AI

市場に出回っている多くのチャットボットは、質問と回答例を自身で入力し構築する、AIエンジンとは言いづらい仕組みも多く存在しています。

triplaでは自社でAIエンジンを開発し、オペレーションをしながらAIにトレーニングが簡単にできるサービスを提供。業界の中でも高精度のAI を実現しています。

+有人オペレーターという安心設計

もしAIでは回答ができない場合、またはお客様が理解できないとアクションした場合に、企業のオペレーターへ切り替わることが可能です。
これによりAIチャットだけでは不安というお客様にも安心してご利用いただけます。

また、オペレーターが回答した内容はAIに学習をさせ、後日似た質問が来た際に回答できるようになり、導入から3か月で平均85%のAI回答率となります。

宿泊施設様専用プランでは、業界を熟知した各言語のネイティブスピーカーであるtriplaの有人オペレーターが1分以内に切り替わり、お客様へ回答いたします。

導入によるCS対応コストの削減

電話やメールで問い合わせをしていたお客様がチャットボットに流れ、今までにご導入いただいた企業様に調査を行った平均で、メールの約60%・電話の約40%のお問合せが削減され、対応コストを大幅に減らす結果となりました。

また、お客様も気軽にお問い合わせができ、AI回答率が上がることで企業様への負担が増えることなく、問題解決に至っています。

SNSとも連携ができ新たな顧客を獲得

「興味はあるがわざわざ電話するのは面倒」「日本語がわからないので問い合わせできない」など、今まで取りこぼしていたお客様に対して、気軽にお問い合わせができるチャットボットを導入することにより、新たな顧客を取り込むことが可能です。

また、LINE@やFacebookメッセンジャーと連携ができ、SNS経由でのお問い合わせを行え、新たなマーケティングツールとして活躍できます。

5言語(日・英・韓・繁・簡)に対応

triplaのAIがご利用されているお客様のブラウザ言語に合わせて、5言語(日本語・英語・韓国語・中国繁体字・中国簡体字)から適切な回答を即座にいたします。

また、AIチャットボットの導入については手間が多く発生しますが、triplaならQ&A(FAQ)の登録や翻訳も全てtriplaスタッフが対応し、企業様は負担がなくスタートいただけます。

宿泊施設様にはサイトコントローラー連携

チャットから宿泊予約の問い合わせがあった際に、サイトコントローラー(TLリンカーン・手間いらず・ねっぱん・らく通)と連携を行い、チャット内で予約受付が完了します。triplaホテルブッキングで人気の『OTAの料金比較機能』や『自動ベストレート設定』もオプション料金無く利用可能なので、自社サイトでの予約数を増加させることができます。

また、レストラン・レンタカーのご相談・予約手配もチャット上で行え、コンシェルジュとしての機能も果たします。

導入手順

①お申込み後に管理画面を発行いたします

管理画面の中に、ホームページに記載するチャットボットの固有コードがありますので、そちらをコピーしてホームページに貼り付けてください。

②自社ホームページの<head>タグの中にコードを差し込んでください

htmlで制作されたホームページの場合は、コードの修正ができるエディターでファイルを開き、上部の<head>~</head>のタグの中に、①で発行されたチャットボットのコードを張り付けて保存してください。

※wordpress、WIXなど、各種CMSでも簡単に貼り付けが可能です。

以上でホームページ右下にチャットアイコンが表示されます

保存したファイルをオンライン環境にアップロードされた時点で、お客様がご利用可能となります。

表示されたチャットの位置や色、アイコン画像、表示テキストなど、管理画面でご自由に設定が可能です。

お申込みから管理画面発行の間に、約30問程度の質問票にご回答いただき、チャットボットのAIが回答できるように準備しておきます。
チャット開始以降は、お客様の質問に対してオペレーターが回答した内容をAIが学習し、AI回答率をUPしていきます。

現在、720施設様にてご導入いただいております

triplaが支持される理由:

資料請求&ご相談(無料)

お申し込みをご希望される場合や、ご相談されたい方はこちらからお問い合わせください。
サービス資料をメールにてお送りの上、弊社より詳しい情報をご案内させていただきます。



よくある質問

導入するとどのような効果が得られますか?

宿泊前のお客様からのメールや電話でのお問合せが平均60%減少します。訪日外国人の90%以上をカバーする5言語対応です。

オペレーターはどのようなサポートをしてくれますか?

AIが回答できない場合オペレーターが回答を検索して回答します。検索の結果回答が不明な際に施設へ架電をします。また、各種予約対応もします。

料金体系のユーザー対応の意味を教えてください?

お客様が0時00分から23時59分までの間に何回お問合せ頂いてもユーザー対応件数は1件です。98%のお客様対応が1日以内に完了しています。

AIスピーカーとの接続方法を教えてください?

各種AIスピーカーとの接続が可能です。音声→tripla AI→音声の仕組みによりお客様対応します。デバイスにより開発が必要ですのでお問合せください。

宿泊施設以外で導入可能な業態を教えてください?

ホテル・旅館・鉄道会社・レンタカー会社・航空会社にてご利用いただいております。その他、旅行関連業態にて導入をご検討の方はお問い合わせください。

回答がオペレーターでもわからない場合どうなりますか?

オペレーターより施設へお電話し回答を確認したうえでお客様へ回答します。一度伺った内容はAIに登録され同内容の電話が掛かってくることはありません。

ウェブサイト訪問ユーザー数の意味を教えてください?

Google Analyticsに接続することで月間のユーザー数をご確認ください。ドメインが複数存在する場合は合算の数字を確認してください。

ホテル予約の仕組みを教えてください?

チャット内で予約が完結します。TLリンカーン・手間いらずといった主要サイトコントローラーと連携が可能です。

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