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お客様インタビュー
【triplaホテルブッキング】

株式会社京急イーエックスイン

京急EXイン浜松町・大門駅前
支配人  中嶋 健太郎 様

京急EXイン品川・新馬場駅北口 支配人
兼 本社チェーン事業部 新規出店担当係長  山本 英明 様

本社チェーン事業部 広報担当  五味 桃果 様

Q、利用いただいてからの現場での変化は?

まだ導入してから日が浅いので数字としての変化は表れていませんが、中国語・韓国語まで対応しているため、今まで取りこぼしていた海外のお客様からの予約が増えるのではと期待しています。
これまで使ってきたOTA提供の予約システムだとプランに自由が利きませんでしたが、独自のプランが設定出来る点がとても良いです。
あとは料金設定。ベストプライス、最安値保証を謳うホテルが増えていますが、弊社は今まではできませんでした。
これが「tripla ホテルブッキング」で実現できるようになるので、OTAとの料金の差がお客様に伝われば、自社予約が増えていくのではないかと期待しています。
また、スマホでいうと、チャットボットから予約が取れるという点については、今までの予約方法とは異なり、LINEで返事を書いているような感覚で気が付けば予約が簡単に取れます。これにより予約のハードルが少し下がると思うので、若い人たちの予約がもう少し増えてくればいいなと思います。

Q、今まで使っていた予約システムで困っていた点は?

今までの予約システムでは、誰が予約したかなどの情報はわかりますが、分析はできませんでした。今後はメールマーケティングを行いたいとも考えているのでカスタマー分析は重要です。
また、現場においては、予約一覧をCSV方式で抽出できるとエクセルのマクロを組んで簡単にチェックできるのですが、CSVの出力ができないことにも困っていました。

御社に管理画面の改修を進めてもらっているので、今後できることがどんどん増えていったらありがたいです。

Q、triplaに期待していることは?

今回、御社とやり取りしていく中で、どういうエンジンを作り上げたらお客様により予約を取っていただけるかを考える良い機会をいただきました。
これまで現状の予約システムの仕組みに縛られてあまりお客様の利便性を考えてこなかったのが事実ですので、これからも一緒に試行錯誤しながら作っていければと思っています。

あとは、一番御社と仕事していいなと思っているのは、開発や修正するスピード感が早い。一回修正を掛けたら色々作業を行い、大騒ぎになることも多々ありますが、その辺のスピード感があり良いサービスになると思っています。

予約エンジンというところでは、写真の掲載や、ちょっとした情報をより見やすくできるといいのかなというのがまず一つ。
もう一つはチャットボットのところで、お問い合わせの多い道案内については電話で話していても上手く伝わらないため、地図やGPSなどを使って情報を分かりやすく出せるようになると便利なのかなと思っております。

インタビューご協力ありがとうございました。

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