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お客様インタビュー
【triplaチャットボット】

株式会社阪急阪神ホテルズ

レム事業部/remm
セールス&レベニューマネジメント部
統括マネージャー  藤田 諭 様

Q、導入に至ったきっかけは?

1日に50通近い海外からのメール対応があり、現場の仕事軽減を目的に導入となりました。

予約以外のことで、荷物の預けやチェックイン時間など、決まった内容については特にAIでのチャット回答が向いている考え、外国人利用率の高いremm六本木から導入しています。

Q、利用してからの変化は?

大きく問合せ数が減ったというよりも、全体の問合せの数が増えたという印象です。

恐らく海外からのご利用で、今までアクションを起こさなかったような方が、気軽にチャットボットから自国の言語で質問ができるようになり、新たなお客様との接点も増えたと思います。

Q、改善ができたと思われる点

今まで担当者によって回答内容にばらつきがありましたが、FAQを作成しAIに教えることで、回答に統一性が出ました。
チャットばかりではなく、担当者でも回答を統一するよう心掛けるようになり、お客様からのクレームも減っています。

Q、期待することは?

triplaチャットボットの音声AI回答版が欲しいです。
メールが億劫な方でも、電話やskypeで自動会話ができるように対応して欲しい。
フロントの横に音声専門の端末を置いて、外国語がわかるスタッフがいない時に、通訳代わりにもなってもらえそう。

インタビューご協力ありがとうございました。

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