5言語対応「triplaチャットボットサービス」が、手間いらず株式会社の「TEMAIRAZU」シリーズとシステム連携開始

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tripla株式会社(本社︓東京都中央区、代表者︓高橋 和久, 鳥生 格)が提供する、AIとオペレーターが5言語で対応するコンシェルジュサービス「triplaチャットボットサービス」(http://corp.tripla.jp/bot/)は、手間いらず株式会社が提供する、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる「TEMAIRAZU」シリーズ(http://www.temairazu.com/)とシステム連携を開始致しました。

 

多言語対応チャットボットサービスにおいて業界シェア1位の「triplaチャットボットサービス」は、問合せ業務の負荷軽減・旅行者様の満足度向上を目的としたサービスで、予約システムの機能も備えております。

 

今回の連携により、「triplaチャットボットサービス」を導入して、且つ「TEMAIRAZU」シリーズも導入している宿泊施設は、「triplaチャットボットサービス」を経由した予約で、稼働率の向上と売上の増加、また、自社予約強化が可能になることにより、利益率向上を図ることができ、「TEMAIRAZU」シリーズと連携している他の予約サイトと、在庫の共有管理ができるようになります。

 

■「TEMAIRAZU」シリーズシステム概要

「TEMAIRAZU」シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えた ASP システムです。宿泊施設は、「TEMAIRAZU」シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。

 

<対応可能予約サイト及び自社予約システム>

▼ 国内宿泊予約サイト

楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、マイナビトラベル、JAL パック、ANA、Relux 等

▼ 海外宿泊予約サイト及び、ホールセラー

Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、GTA、自在客、HotelsCombined、TripAdvisor、BICO、hotelbeds Airbnb、AsiaYo 等

▼ 自社ホームページ用宿泊予約システム

ダイレクトイン、予約プロ、OPTIMA、FastBooking、予約番、Globekey 等

 

【triplaチャットボットの特徴】

triplaチャットボットサービスは、観光事業者様(主に旅館・ホテル・レンタカー様)に特化した 「AI(人工知能)とチャットオペレーター(人的)」 双方による多言語チャットボットサービス(問い合わせ対応のコールセンター機能)です。施設案内、周辺の観光情報等のお問合わせ、周辺飲食店の予約手配、タクシー手配、アクティビティ手配などの対応ができるコンシェルジュサービスとなり、簡単な質問にはAIが、難しい質問はオペレーターが回答することで、多言語でのお客様対応が可能です。

【Point1:AIとオペレーターによって100%の回答率】

簡単な質問にはAIが回答し、難しい質問には専用オペレーターが5か国語(日・英・繁体・簡体・韓)で回答するため、回答率100%を実現。高いお客様満足度を実現します。

【Point2:労力削減】

コールセンターより安価であることに加え、AIには学習機能があるため、会話内容データを日々蓄積。会話内容データから、お客様の行動分析をし、新規提案の構築も可能です。多言語のメール問合せが4~5割削減した実績も多数あります。

【Point3:初期費用は一切かかりません】

難しいシステムの開発など、初期費用は一切かかりません。AI登録用FAQシートへのご記入、提出とPCによる公式HPへの導入作業のみで利用開始が可能となっています。基本料金は月額20,000円(税別)で1~60件の対応、61件以降は従量課金制となります。

【Point4:サイトコントローラー接続】

2018年4月より各種サイトコントローラーとの接続が可能となり、チャット内で新規予約・予約変更・キャンセル・予約確認ができるようになります。これにより、ホテル旅館は自社予約率UP・OTAの送客手数料削減を実現できます。

 

 

 

『triplaチャットボット』での予約完了までのステップ

 

 

到着日、出発日入力

宿泊人数入力

部屋選択

キャンセルポリシー確認画面

宿泊者情報入力

予約内容確認

『triplaチャットボット』での予約完了までのステップ

■tripla(トリプラ)チャットボットサービスについて

http://corp.tripla.jp/bot/

 

【tripla株式会社について】

所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F

代表者:高橋 和久, 鳥生 格

事業種目:インターネット事業、アプリ開発事業、翻訳事業

URL: http://corp.tripla.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

担当: 営業部 柏木 学

MAIL: manabu@tripla.jp

TEL: 03-6276-6553