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11 12月

「triplaチャットボット」を訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」に搭載 ~国内飲食店のオンライン予約が可能に~

旅行業界向けIT・AIサービスを展開するtripla株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CTO 鳥生 格、以下「トリプラ」)は、トリプラが開発・提供する多言語AIサービス「triplaチャットボット」を、2019年12月11日より訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」(以下、「LIVE JAPAN」)に提供します。

 

「triplaチャットボット」からの飲食店予約イメージ

 

 

「LIVE JAPAN」は、観光情報、宿泊施設情報、飲食店情報、交通案内など、訪日外国人が必要とする様々な情報を多言語でワンストップに提供する、訪日外国人向け観光情報サービスです。
このたび、「LIVE JAPAN」の「食べる」カテゴリーに掲載された飲食店の店舗詳細ページ、または「食べる」カテゴリーに掲載された飲食店紹介記事に、「triplaチャットボット」が搭載されます。これにより、外国人はAIとのチャットを通じて24時間どこからでも、日本語・英語・韓国語・中国繁体字・中国簡体字の5言語にて日本の飲食店のオンライン予約※が可能となります。
※一部店舗では、利用者からチャットでリクエストを頂いた後、トリプラのオペレーターにて予約を代行する「オペレーター予約」となります。

トリプラは、「triplaチャットボット」の提供を通じて、「LIVE JAPAN」ユーザーの飲食店予約の利便性と、店舗の予約成約率の向上をサポートします。

トリプラは、今後も、訪日外国人観光客の利便性向上に努めるとともに、顧客満足度向上につながるマーケットイン型のIT・AIサービスの導入を進め、旅行業界の課題解決に貢献します。


【tripla株式会社 概要】
本社所在地 :東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6階
会社設立 :2015年4月15日
代表取締役CEO :高橋 和久
代表取締役CTO :鳥生 格
URL :https://corp.tripla.jp/

【triplaチャットボット 概要】
宿泊施設の公式ホームページ上でお客様からの問い合わせへの対応と同時に宿泊予約の完了が可能となるサービスで、2017年のリリース以降、宿泊施設をはじめとする国内600以上の施設に導入されています。従来、フロントスタッフが電話やメールで対応していたお客様からの問い合わせに、日本語・英語・韓国語・中国簡体字・中国繁体字の5言語に対応するAIが代理で対応することで、大幅な業務削減に貢献しています。業界唯一である、5言語ネイティブの有人オペレーターによるサポート体制も高い評価を得ています。

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】
tripla株式会社 広報担当 小野
TEL:03-6276-6553 E-Mail:support@tripla.jp

 

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