カスタマーサクセスマネージャー

【旅行情報などの質問に答える、チャットオペレーター】

 
仕事内容<ユーザーの旅行を陰から支える、チャットサービスのオペレーターです>問い合わせ窓口として、ホテルの予約やアクセス・設備情報などの問い合わせに、文章で答える仕事です。

<ユーザーの旅行を、陰から支えるサービスを提供します>
訪日外国人向けに、チャット機能を使って旅行情報の提供やホテル予約などのサービスを提供している当社。専用のアプリや、ホテル等のHPに備え付けられたチャットウィンドウを使って、ユーザーが手軽に問い合わせできる環境を用意しています。あなたにはそのチャットオペレーターとして、日本人観光客に向けた、日本語での応対をお任せいたします。

<お任せする業務>
【1】チャット問い合わせへの応対
1日20件ほど寄せられるユーザーからの質問に、文章で回答します。問い合わせ内容は、業務提携しているホテルの予約に関するものがメイン。予約方法やアクセス、チェックイン時間に関する問い合わせや「ホテルにジムは併設されていますか?」といった施設情報をお伝えするイメージです。そのほか、ホテル周辺で体験できるアクティビティに関する質問を受けることもあるので、調査して回答していきましょう。

■ポイント1:あくまで情報を提供するだけなので、実際にホテル予約等をすることはありません。
■ポイント2:簡単な質問には、AIを使った自動回答も行なっています。AIの回答精度が上がれば、問い合わせ応対の負担も減っていく見込みです。

【2】AIへの、問い合わせ応対事例の入力
回答の事例をAIに学ばせるため、専用のフォームに応対した内容を入力してください。

■ポイント3:実際にAIに事例を学ばせる作業は、専門のエンジニアが担当します。そのため、あなたの作業は回答内容をコピー&ペーストして入力していただくだけでOKです。

【3】その他、サポート業務
問い合わせ業務の合間に、社内資料の作成や、お客様からの声の取りまとめなどもお任せいたします。

 

勤務地

東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
 
勤務時間
シフト制 8:00~22:00(実働8時間)
<シフト例>
【早番】8:00~17:00
【遅番】13:00~22:00
◎いずれの時間も、残業はほとんどありません。
 
給料
月給23万円以上
 
待遇
■昇給年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■ストックオプション
■私服勤務OK
 
休日
<年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制)
※土日・祝日分の休みを、平日に振り替えて取得しています。
■GW休暇
■有給休暇
■その他休暇(半年間で、合計10日ほどの休暇を取得できます)
 
応募資格
日本語が母国語の方
大卒以上<業種・職種未経験の方、歓迎>
■PC作業に抵抗が無い方(タイピングができればOKです)
※接客やカスタマーサポートの経験がある方は、知識を活かしてご活躍いただけます。
◎就業にブランクのある方や、第二新卒、社会人経験のない方からのご応募も歓迎いたします。
◎日本語での応対がメインなので、外国語の知識・スキルは一切必要ありません。
 
外国語が母国語の方
大卒以上<業種・職種未経験の方、歓迎>
■PC作業に抵抗が無い方(タイピングができればOKです)
■英語、中国語、韓国語のいずれかが母国語で日本語が堪能な方。
◎韓国語が母国語の方は、英語も必須になります。
 
応募方法
support@tripla.jp まで履歴書を送付。2営業日以内にお返事いたします。