募集職種

【募集職種1】 旅行情報などの質問に答える、カスタマーサクセスマネジャー

仕事内容
<ユーザーの旅行を陰から支える、チャットサービスのオペレーターです>問い合わせ窓口として、ホテルの予約やアクセス・設備情報などの問い合わせに、文章で答える仕事です。
<ユーザーの旅行を、陰から支えるサービスを提供します>
訪日外国人向けに、チャット機能を使って旅行情報の提供やホテル予約などのサービスを提供している当社。専用のアプリや、ホテル等のHPに備え付けられたチャットウィンドウを使って、ユーザーが手軽に問い合わせできる環境を用意しています。あなたにはそのチャットオペレーターとして、日本人観光客に向けた、日本語での応対をお任せいたします。
 
<お任せする業務>
【1】チャット問い合わせへの応対
1日20件ほど寄せられるユーザーからの質問に、文章で回答します。問い合わせ内容は、業務提携しているホテルの予約に関するものがメイン。予約方法やアクセス、チェックイン時間に関する問い合わせや「ホテルにジムは併設されていますか?」といった施設情報をお伝えするイメージです。そのほか、ホテル周辺で体験できるアクティビティに関する質問を受けることもあるので、調査して回答していきましょう。
■ポイント1:あくまで情報を提供するだけなので、実際にホテル予約等をすることはありません。
■ポイント2:簡単な質問には、AIを使った自動回答も行なっています。AIの回答精度が上がれば、問い合わせ応対の負担も減っていく見込みです。
【2】AIへの、問い合わせ応対事例の入力
回答の事例をAIに学ばせるため、専用のフォームに応対した内容を入力してください。
■ポイント3:実際にAIに事例を学ばせる作業は、専門のエンジニアが担当します。そのため、あなたの作業は回答内容をコピー&ペーストして入力していただくだけでOKです。
【3】その他、サポート業務
問い合わせ業務の合間に、社内資料の作成や、お客様からの声の取りまとめなどもお任せいたします。
 
勤務地
東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
 
勤務時間
シフト制 8:00~22:00(実働8時間)
<シフト例>
【早番】8:00~17:00
【遅番】13:00~22:00
◎いずれの時間も、残業はほとんどありません。
 
給料
月給23万円以上
 
待遇
■昇給年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■ストックオプション
■私服勤務OK
 
休日
<年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制)
※土日・祝日分の休みを、平日に振り替えて取得しています。
■GW休暇
■有給休暇
■その他休暇(半年間で、合計10日ほどの休暇を取得できます)
 
応募資格
日本語が母国語の方
大卒以上<業種・職種未経験の方、歓迎>
■PC作業に抵抗が無い方(タイピングができればOKです)
※接客やカスタマーサポートの経験がある方は、知識を活かしてご活躍いただけます。
◎就業にブランクのある方や、第二新卒、社会人経験のない方からのご応募も歓迎いたします。
◎日本語での応対がメインなので、外国語の知識・スキルは一切必要ありません。
 
外国語が母国語の方
大卒以上<業種・職種未経験の方、歓迎>
■PC作業に抵抗が無い方(タイピングができればOKです)
■英語、中国語、韓国語のいずれかが母国語で日本語が堪能な方。
◎韓国語が母国語の方は、英語も必須になります。
 
応募方法
support@tripla.jp まで履歴書を送付。2営業日以内にお返事いたします。
 

【募集職種2】 ホテルおよび旅館へ営業する、セールスマネジャー

tripla株式会社が提供するtriplaチャットボットサービスは、ホテルや旅館を中心とする宿泊業界、タクシーや鉄道を中心とする交通業界においてサービスのご利用が広がりつつあります。この流れを加速し、旅行業界全体において確固たる地位を築くために、セールスマネジャーを募集いたします。

セールスマネジャーは、triplaチャットボットサービスの機能を理解したうえで、宿泊施設や交通機関に対して営業を行います。既に導入されている施設からのフィードバックを基にお客様へ特徴をお伝えして、導入のメリットをお伝えしたうえでの商談クロージングが主たる業務となります。大手顧客に対しては定期的にレポートを使用してのフィードバックを行う業務も含まれます。

当社はスタートアップ企業であるため、成長過程を実感できる点においても、やりがいのあるポジションとなります。また、業務を通して先進的なテクノロジーや旅行業界に関する知識を深めていただくことができます。テクノロジー業界に属する営業としても、常に新しい発見をお客様に提供することで、ご自身も大きく成長できることが、本ポジションの魅力でもあります。自ら率先して考え、スピード感をもって実行し、失敗を恐れずに突き進める方、是非とも一緒に日本の旅行業界におけるIT市場の歴史を作りましょう。

 

【役割と責任】

  • 新規顧客の開拓及び営業・商談
  • お客様のニーズを意識したtriplaチャットボットサービスの価値訴求、案件創出
  • 多数のアカウントの管理
  • お客様満足度の向上

 

【基本要件】

  • 国内旅行業界もしくはIT業界における営業経験
    • OTAで、宿泊施設に対して宿の仕入れを行っていた方
  • 優れた口頭と文書によるコミュニケーションスキル
  • 売上のターゲットを達成する為のプランの作成と遂行を、自発的に行えること
  • triplaチャットボットサービスを世の中に広めたいという熱意があること
  • チームプレイヤーであること
  • 大卒以上

 

【求める技術レベル】

  • 当社のテクノロジーを把握したうえで、お客様にサービス提案ができるレベルのIT知識

 

【勤務地】

東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F

 

【勤務時間】

10:00~19:00 (実働8時間)

 

【待遇】

  • 経験を考慮します
  • 昇給年1回(4月)
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 時間外手当
  • ストックオプション

 

【休日】

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制
  • GW休暇
  • 有給休暇

 

【応募方法】

support@tripla.jp まで履歴書を送付。2営業日以内にお返事いたします。

 

【募集職種3】 飲食店やアクティビティ会社へ営業する、アカウントマネジャー

tripla株式会社が提供するtriplaアプリサービスは、居酒屋や焼肉店を中心とする飲食業界、リゾートや観光地を中心とするアクティビティ業界においてユーザーからのサービスのご利用が広がりつつあります。この流れを加速し、旅行業界全体において確固たる地位を築くために、アカウントマネジャーを募集いたします。

アカウントマネジャーは、triplaアプリサービスの機能を理解したうえで、飲食店やアクティビティの会社に対して営業を行います。既にtriplaから送客されている飲食店に対しては、導入のメリットをお伝えしたうえでの商談クロージングが主たる業務となります。これから、導入を検討する顧客に対しては、導入メリットをわかりやすく伝達したうえで商談をクロージングしていきます。大手顧客に対しては定期的にレポートを使用してのフィードバックを行う業務も含まれます。

当社はスタートアップ企業であるため、成長過程を実感できる点においても、やりがいのあるポジションとなります。また、業務を通して先進的なテクノロジーや旅行業界に関する知識を深めていただくことができます。テクノロジー業界に属する営業としても、常に新しい発見をお客様に提供することで、ご自身も大きく成長できることが、本ポジションの魅力でもあります。自ら率先して考え、スピード感をもって実行し、失敗を恐れずに突き進める方、是非とも一緒に日本の旅行業界におけるIT市場の歴史を作りましょう。

 

【役割と責任】

  • 新規顧客の開拓及び営業・商談
  • お客様のニーズを意識したtriplaアプリサービスの価値訴求、案件創出
  • 多数のアカウントの管理
  • お客様満足度の向上

 

【基本要件】

  • 優れた口頭と文書によるコミュニケーションスキル
  • 売上のターゲットを達成する為のプランの作成と遂行を、自発的に行えること
  • triplaチャットボットサービスを世の中に広めたいという熱意があること
  • チームプレイヤーであること
  • 大卒以上
  • 女性歓迎

 

【求める技術レベル】

  • 当社のテクノロジーを把握したうえで、お客様にサービス提案ができるレベルのIT知識

 

【勤務地】

東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F

 

【勤務時間】

10:00~19:00 (実働8時間)

 

【待遇】

  • 経験を考慮します
  • 昇給年1回(4月)
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 時間外手当
  • ストックオプション

 

【休日】

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制
  • GW休暇
  • 有給休暇

 

【応募方法】

support@tripla.jp まで履歴書を送付。2営業日以内にお返事いたします。

 

【募集職種4】 総務スタッフ

【役割と責任】

経理業務

 

  • 一般経理(現預金、売掛金、買掛金の管理、資金繰り等)
  • 月次、四半期、年次決算業務
  • 法人税等の税金計算及び節税スキーム検討
  • 有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等の外部開示資料の作成
  • 監査法人、税理士、金融機関対応

 

人事業務

  • 人材紹介会社との連絡を行い、面接の設定および面接
  • 社労士法人対応
  • 助成金の申請
広報業務
  • 雑誌掲載などの手続き業務
  • その他、ウェブを中心とする広報活動
 
【基本要件】
  • 簡単なPC操作(Word・Excel)できる方。未経験者やブランクがある方も可。
  • 簿記の知識がある方・英語が得意な方歓迎します。
  • 大卒以上

 

【勤務地】

東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F

 

【勤務時間】

10:00~19:00 (実働8時間)

 

【待遇】

  • 経験を考慮します
  • 昇給年1回(4月)
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 時間外手当
  • ストックオプション

 

【休日】

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制
  • GW休暇
  • 有給休暇

 

【応募方法】

support@tripla.jp まで履歴書を送付。2営業日以内にお返事いたします。

 

【募集職種5】 AIによる自動回答を作り上げていく、AIトレーナー

仕事内容
<ユーザーの旅行を陰から支える、チャットサービスのAIトレーナーです>問い合わせ窓口として、ホテルの予約やアクセス・設備情報などの問い合わせに、AIで回答を行う回答ロジックを作り上げるお仕事です。
<ユーザーの旅行を、陰から支えるサービスを提供します>
訪日外国人向けに、チャット機能を使って旅行情報の提供やホテル予約などのサービスを提供している当社。専用のアプリや、ホテル等のHPに備え付けられたチャットウィンドウを使って、ユーザーが手軽に問い合わせできる環境を用意しています。あなたにはそのAIトレーナーとして、日本人観光客に向けた、日本語での応対をAIで自動回答を行える仕組みを作り上げていただきます。
 
<お任せする業務>
【1】チャット問い合わせへの応対
1日20件ほど寄せられるユーザーからの質問に、AIで回答できるロジックを入力していきます。問い合わせ内容は、業務提携しているホテルの予約に関するものがメイン。予約方法やアクセス、チェックイン時間に関する問い合わせや「ホテルにジムは併設されていますか?」といった施設情報を自動回答するイメージです。
【2】その他、サポート業務
問い合わせ業務の合間に、社内資料の作成や、お客様からの声の取りまとめなどもお任せいたします。
 
勤務地
東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
 
勤務時間
10:00~19:00
 
給料
月給23万円以上
 
待遇
■昇給年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■ストックオプション
■私服勤務OK
 
休日
<年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制)
※土日・祝日分の休みを、平日に振り替えて取得しています。
■GW休暇
■有給休暇
■その他休暇(半年間で、合計10日ほどの休暇を取得できます)
 
応募資格
大卒以上<業種・職種未経験の方、歓迎>
英語の読解能力
■PC作業に抵抗が無い方(タイピングができればOKです)
◎就業にブランクのある方や、第二新卒、社会人経験のない方からのご応募も歓迎いたします。

 
応募方法
support@tripla.jp まで履歴書を送付。2営業日以内にお返事いたします。